y_rakei’s blog

某学生の機材購入録です。ガジェット、オーディオ、PCパーツがメインになりそうだ

巷で噂のFPGAボード、買いました

    ブログを初めて最初の開封の儀()をやってみます☺内容はterasIC社のDE0-Nano-SoCです。今回はじめてdigikeyという通販サイトを利用したのですが、無事届きました🙌価格も安く配送も早かったので僕満足ですね👌👽👌

ロケット🚀が描かれたパッケージ
f:id:y_rakei:20160826195838j:image

同梱物(acアダプタとMiniUSBとmicroUSBケーブル)
f:id:y_rakei:20160826195921j:image

そして本体
f:id:y_rakei:20160826195940j:image

個人的に上面がアクリル板で保護されてる感じが好みです👲ちなみにDE0,1シリーズにはUSBブラスターは内蔵されているので、別途で買う必要はありません。気付く人もいるかと思いますが、このFPGAボードにはArduino Unoと互換のあるピンが配置されています😃中学時代はArduinoで遊んでた人間なので、色々と捗りそうでいいですね😂受験云々で更新は遅いと思いますが、進捗は定期的に記録したいです👽✋